So-net無料ブログ作成
検索選択

マカロニグラタン( *´艸`) [夕食]




お鍋にしようと考えていたけれど、旦那がどうしても食べたいと



リクエストのあったマカロニグラタンに。


P1040287.JPG


その他のおかずは


P1040286.JPG


玉ねぎをじっくり炒めて、豚薄切り肉を入れて火を通して



焼肉のたれで味付けしたものと



ジャガイモとベーコン炒めを。



グラタンはマカロニとホワイトソースを絡めておけば良かったです(/ω\


P1040288.JPG


お味噌汁も久しぶりに作りました~中身は、お豆腐とおふです^^

次回は絶品になるようにがんばってつくろうっと^^;;



2時間ドラマの時代から、ずっと見ている相棒。

シリーズ14はあまりみれなかったんですよね~。

今、再放送をしているので見ながら書いています^^

15シリーズが始まるんですよね~~。もうそんな時期なんだな~(^^;


これから、映画のDVDもいいのがでるかな[グッド(上向き矢印)]

段々と忙しい時期に入っていくのですね[バッド(下向き矢印)]





ランキングに参加しています。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





















nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うまうまかに玉風( *´艸`) [夕食]




段々と肌寒くなってきました。



風邪などひかないように気をつけてくださいね。



今日は日中でも23度しかなく、厚着で過ごしています^^;;



いつかの夕食。

P1040281.JPG


かに玉~( *´艸`)



と言ってもカニカマと卵を焼いて、あんかけをかけただけ。



でも、アツアツの出来立てを食べたからか、うまうま~~でした♪



子どもも「これはうまい!!」って(^^; うれしいお言葉です



他は、


P1040282.JPG

アスパラと豚肉、ネギを炒めたもの


厚揚げと豚肉、玉ねぎ、じゃがいもを煮たもの。


P1040280.JPG


こんな感じで夕食となりました。



うむ。最近は同じようなメニューになりがち。



寒くなって来たから、お鍋バージョンとなりそうかな~~。



薄切りおもちも買ってきてあるし、お鍋、食べたくなってきたな^^





ランキングに参加しています。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村











nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

テーブルが寂しいかな~夕食 豪華なランチ [おうちごはん]



こどもが「お寿司がたべたいな~」とのリクエスト



スーパーでお寿司とカップラーメンを買ってきました~


P1040277.JPG


お寿司~~。



実は子供たちに内緒で夫婦2人で回転すしに食べにこの間行ったので・・・・^^;;



殆どこどもたちが食べました(´艸`*)


P1040278.JPG


烏賊煮干しラーメン。



旦那さんおすすめだったので、買ってみました。美味しかった~お魚の香りと味もして



スープがすごっく美味しいです(*^-^*)



長男は名古屋台湾ラーメン。一人だけ、違うの購入^^;;;



この日の夕食は、あまりお腹が空いていなかったので



テーブルが寂しい~夕食に^^;;


P1040274.JPG


P1040276.JPG


黄色のパプリカを入れた、チンジャオロース。


P1040275.JPG


家族みんなに大好評だった、煮物



牛肉、厚揚げ、大根、エリンギ、春雨を砂糖と醤油、かつおだしで煮たもの。



自分でもびっくりするくらい、美味しく煮えていて、特に長男に大好評♪♪



煮物ってたべないのに、一人で殆ど食べてくれたのでうれしかった~~~( *´艸`) 




ごちそうさまでした(*^-^*)




ランキングに参加しています。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

秋の味覚秋刀魚の献立  [夕食]



もう秋刀魚の季節ですね~^^



お値段も手ごろなので、一人2尾、大根おろしをたっぷりそえて頂きました。

P1040268.JPG


他には、もやしと豚肉炒め。市販の焼肉のたれで味付け。

P1040270.JPG


激辛もやし炒め(+o+)


豆板醤たっぷり、にんにくたっぷりいれて・・・・・・・。超辛いので、ご飯が進む、進む(^^;


お味噌汁。

P1040272.JPG


激辛があったので、お味噌汁はほっとします^^;;;

P1040273.JPG


秋刀魚を2尾だけでも結構お腹がいっぱいになりました。



前回の夕食。


まちがって消してしまいました<(_ _)>

P1040263.JPG


P1040265.JPG

P1040264.JPG

P1040266.JPG


餃子、上手く焼けた~(*'▽')



美味しかったです。



ランキングに参加しています。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランプステーキ ☆ お弁当 [お弁当とおうちごはん]


久しぶりにお安いスーパーに行きました(*´ω`)


ここもお野菜、いつもより値段が上がっていました。


天候の影響でしょうか・・・・



希少部位「ランプステーキ」と書いてあったお肉を見つけたので購入(*'▽')


塩、こしょうのみして焼きました~

P1040259.JPG


生協の蟹入り茶碗蒸し

P1040261.JPG


たらばがに風味のカニカマ

P1040262.JPG

<夕食>

・ランプステーキ (キュウリ ブロッコリー)
・しば漬け きゅうり漬け
・たらばがに風味かにかま
・茶碗蒸し
・ごはん


柔らかくって、美味しいお肉でした~~(*'▽')


お弁当が足りないと言っていたので、2個使ってみたんですが・・・・これでも足りないそうです(T T)

P1040257.JPG


P1040258.JPG

・ごはん 梅干し しらすいりふりかけ
・あらびきフランク
・星形ポテト
・厚切りベーコン
・お魚ソーセージ
ほうれん草胡麻和え
・厚焼き玉子


いつもと変わらないおかず・・・・・・^^;;;


好き嫌いが多いので、なんとか一つでもお野菜食べてほしくって入れるのですが


お残し・・・・たま~に、食べてくることもあるんですが・・・・。


言い訳ですな~(^^;




ランキングに参加しています。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。