So-net無料ブログ作成

中華な夕食 [日常とおうちごはん]



こんにちは。


昨夜と朝方は強い風でした。


今はお天気になっていて、ちょっと暑くなってきています。


暑くなると食欲も落ちてきそう・・・・とならないのがちょっと悲しい(痩せたいし(^^;  )


夕食は中華で簡単にしました。


P1040468.JPG

我が家の定番 チンジャオロース。


パプリカの赤、オレンジも入れてみました^^


マーボー豆腐に、キュウリのごま油と胡麻と海苔を和えたもの。


時間がもったいないので、大皿に盛り付けが多くなってしまって(><)


あ、取り箸はおいてあります。


P1040467.JPG



お腹。。。空いてきちゃった^^;;;




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村







nice!(9)  トラックバック(0) 

大皿な料理と勉強 [勉強とおうちごはん]



こんばんは。


あまりに久しぶりすぎて、自分のブログページ?


やっとの思いで開くことができました^^;;;


これで毎日かけるといいです|д゚)

☆ ☆ ☆

最近の4日間のうち、お勉強をしたのは1日だけになってしまいました。


これでは、受からない・・・・ほとんど勉強できていないのに、


暗記力も落ちてきていて、忘れるほうが早いです・・・(゜゜)


勉強しようと思ったきっかけは昨年の10月ごろに、ふと思ったんです。


手に資格もないし、もし一人になることがあったり、老後のこともあるし、どうしようって。


後、子どもも手がかからなくなって、自分一人になった時に寂しくなるのでは?と。


男の子2人、結婚でもしたらお家にはきっと寄り付かないのではないかな~とか^^;;;


お金の心配が一番かもしれないですが。


そんなことを色々考えてある資格を取ろうと思い、挑戦しようと思ったのです。




お話が代わりまして、いつかの夕食です。


P1040462.JPG


P1040466.JPG


ごはんに、豚汁うどん。うどんはきしめんを入れました~~。


私は揚げ玉にこだわり?があって、ある商品の揚げ玉が好きです。


かりっとしていて、長くつけてしまっても味はおいしいんです。値段も100円くらいで


お安いし(*^-^*)


大皿には豚バラ大根を。豚バラがお高かったので、脂が多い豚小間を使っています。


大根がとろっとしていて美味しい~~


激辛のカレーも用意。


お腹がいっぱいになって幸せです(*^-^*)





ランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


nice!(4)  トラックバック(0) 

ご無沙汰しています<(_ _)>  [お弁当]

こんにちは。


ご無沙汰しております。


今年に入ってから忙しくなってしまって(*_*;


ご飯もいい加減、生活も不規則になっていました・・・・


これからもどうなるかまだ予定が決まっていないので、不安です~~(T^T)


忙しくなりませんように。


久しぶりにランチョンマットを出し、箸置きを新しいのを出し


和定食風にしてみたのですが、写真が大きくって載せられない(゜゜)


すっかりやり方を忘れているようです・・・・がーーーん


昔のお弁当です。


P1040301.JPG


P1040303.JPG



長男用と次男用かな?


いつ作ったのか・・・・・この写真だけあったので載せてみました^^;;;


すみません。


これからは、お勉強のこと、日常のことなども書いていければいいな~と思っています。


宜しくお願いいたします。




ランキングに参加しています(*'▽')

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





nice!(3)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。