So-net無料ブログ作成
おうちごはん ブログトップ
前の5件 | -

ちょっとずつのおかず(*^-^*) [おうちごはん]



こんにちは。


冷蔵庫整理整理も兼ねてすこしづつ残った材料で晩御飯(*^-^*)


P1040485.JPG


ハンバーグ(トマト)、もつとニンニクの芽炒め、春菊の辛し和え(?)


パパさんが作った、豚バラかたまり肉のステーキ?
(本人談)

P1040483.JPG

脂っこい・・・・・。豚バラは脂を落とさないと・・・脂・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


味は・・・・・脂さえなければ美味しかったのに^^;;;


サラダもつけて、頂きます~~♪


P1040486.JPG




今日のお勉強時間は3時間でした・・・・。


途中で相棒再放送に負けてしまい、見てしまいました・・・・(-_-)





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明けましておめでとうございます。 [おうちごはん]


明けましておめでとうございます<(_ _)>



お久しぶりです。



だいぶ長くお休みしてしまいました^^;;;;



久しぶりにPCを開いてみたので、使い方が・・・・ますます・・・・うまくできなくなっています(゜゜)



お休みしている間も見に来てくださって、ありがとうございます。



これからはすこしずつ、更新していきたいです。



いつ作ったのかも忘れてしまったのですが・・・・・。


P1040315.JPG

・照り焼き丼
(鶏の照り焼き 蓮根の炒めたもの ししとう、しいたけを炒めたもの カイワレ 青しそ)
・お味噌汁



簡単にできて、豪華に見えるメニュー。

P1040314.JPG


こちらもいつ作ったのかな・・・・次男の分があるので、遠足かな?


P1040316.JPG


次男の中身

P1040318.JPG

・ハンバーグ
・スィートポテト
・たこさんウィンナー
・肉巻きチーズ
・鶏のから揚げの甘酢
・ブロッコリー



お正月は、お雑煮も食べたし、実家にも帰って美味しいものを食べれたし( `ー´)ノ



今年は質素・・・・・なお雑煮の中身ですが、こっちの方が評判が良かったです^^


P1040319.JPG


お煮しめを作りすぎて、タッパに小分けしていたら



重箱に詰めるの忘れていました(゜゜;;;)




そんなこんな私ですが、よろしければ本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>




ランキングに参加しています。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

テーブルが寂しいかな~夕食 豪華なランチ [おうちごはん]



こどもが「お寿司がたべたいな~」とのリクエスト。



スーパーでお寿司とカップラーメンを買ってきました~


P1040277.JPG


お寿司~~。



実は子供たちに内緒で夫婦2人で回転すしに食べにこの間行ったので・・・・^^;;



殆どこどもたちが食べました(´艸`*)


P1040278.JPG


烏賊煮干しラーメン。



旦那さんおすすめだったので、買ってみました。美味しかった~お魚の香りと味もして



スープがすごっく美味しいです(*^-^*)



長男は名古屋台湾ラーメン。一人だけ、違うの購入^^;;;



この日の夕食は、あまりお腹が空いていなかったので



テーブルが寂しい~夕食に^^;;


P1040274.JPG


P1040276.JPG


黄色のパプリカを入れた、チンジャオロース。


P1040275.JPG


家族みんなに大好評だった、煮物。



牛肉、厚揚げ、大根、エリンギ、春雨を砂糖と醤油、かつおだしで煮たもの。



自分でもびっくりするくらい、美味しく煮えていて、特に長男に大好評♪♪



煮物ってたべないのに、一人で殆ど食べてくれたのでうれしかった~~~( *´艸`) 




ごちそうさまでした(*^-^*)




ランキングに参加しています。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヘルシーな感じの献立 [おうちごはん]



この頃以前に比べて、お野菜が高いですよね・・・・・・



いっぱい食べたいところですが、ほうれん草248円とか、ナス5本で298円とか



みると、えっ!!Σ(゚Д゚) そんなにお高いの・・・となります^^;;;



夕食の献立も考えるのがますます難しいです(;´・ω・)



そんなこんなの夕食です^

<夕食>

P1040225.JPG


肉じゃがを沢山作りました。


じゃがいも、玉ねぎ、豚肉、白滝、いんげん。


P1040226.JPG

もやしの塩炒めとこんにゃくステーキ


P1040228.JPG

豚肉のピカタ



P1040230.JPG


メニュー

・肉じゃが( じゃがいも、玉ねぎ、いんげん、白滝、豚肉)
・もやしの塩炒め(ネギ しょうが 白ごま )
・こんにゃくのステーキ(にんにく ネギ 白ごま )
・豚肉のピカタ(ミニトマト)
・ごはん


次男は肉じゃがが今日は一番美味しいって言ってくれました^^



長男はこれから最後の文化祭の準備。



3年間ってあっという間ですね。



あ、もし大学に合格したら4年間も学生生活があるんだ~(゜゜)




そういえば、以前手荒れの話をさせていただいたのですが、あれ、皮膚炎らしく



今、全身に広がってしまって痒いのなんのって(><)



かかりつけのお医者様に、皮膚科に行ってくださいね~って優しく言っていただきました^^;;;;



なかなか、行けない・・行かないので・・・・。



病院後私のお昼は,ビビンバに。


P1040223.JPG


冷凍品ですが、おいしいし簡単にたべられて便利~(*'▽')



明日、午後から仕事なので、午前中に皮膚科に行こうかな^^




ランキングに参加しています。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

家族そろって久振りのごはん(*^-^*) [おうちごはん]



お昼には長男と一緒に、おうどん[ー(長音記号2)]


P1040173.JPG


大きなちくわの磯辺揚げに、オクラの天ぷら、卵をいれて頂きました^^


P1040177.JPG


足りないと思っておにぎりを用意していたけれど、私は大きなちくわのおかげか



お腹がいっぱいに^^;;  おにぎり、お残ししてしまった・・・



夜に会社から帰宅した旦那が食べました(*´ω`) 胃袋丈夫な人 お腹も丈夫^^;;;



夕食はとってもいい秋鮭がかえたので、そのまま焼くか、どうするか迷って・・・



迷った挙句、秋鮭のムニエルにしました~



P1040181.JPG

じゃがいもは甘く煮ました。


デザート感覚な味になっていました。


P1040182.JPG


昔、京都に遊びに行ったときに購入したお気に入りの小皿を出してきました(^O^)/


模様はかぼちゃ。



売り場の方が「1点ものだよ~」の言葉につられて買った小皿。



思い出がよみがえってきました(*´ω`) 懐かしな~~


切干大根とえのき、油揚げをごま油で炒めてから煮たもの。


P1040179.JPG

キャベツ、ピーマン、豚肉の豆板醤炒め。


大さじ1杯も入れたのに、辛くないって[あせあせ(飛び散る汗)]


次男・・・・味音痴?それとも味覚悪いとか? 心配です。


辛いもの大好きな長男が辛いっていっていたのに・・・・・・・・(-_-;)



P1040178.JPG

<夕食>
・秋鮭のムニエル( じゃがいもの甘煮 タルタルソース )
・切干大根煮 (えのき 油揚げ)
・キャベツ、ピーマン、豚肉の豆板醤炒め
・みそ汁( 豆腐 油揚げ しめじ )
・ごはん


美味しく頂きました(*´ω`)



ランキングに参加しています。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - おうちごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。