So-net無料ブログ作成
検索選択
Seriaさんとおうちごはん ブログトップ

Seriaさんと おうちごはん [Seriaさんとおうちごはん]


久しぶりにSeriaさんに行きました。


かわいい箸置きを見つけました♪

P1020903.JPG


数字♪


数字のものって大好きで、木の置物とかシールとかみると欲しくなってしまいます^^


早速、夕食の時に使おうと思います(*'▽')


同じSeriaさんの店内に、ケーキの材料が置いてあるコーナーがあったので


ココアケーキミックスと縦切りアーモンド、紙の型を購入。



帰宅してから、ココアケーキの作り方を見るとハンドミキサーで泡立てると・・・・(-_-;)
家にはない。。。。。(ノД`)・゜・。



頑張って手で泡立てました・・・・格闘すること、何分?



腕も痛くなってきたので、えい!! と粉を入れちゃいまいした(≧▽≦)



焼き上がりは、焦げちゃって・・・・(><)



勿体ないので、焦げをとって形を整えて←形を整える作業がΣ(゚Д゚)


見た目は大丈夫かな^^;;;

P1020901.JPG


「ちょっと柔らかいクッキーみたいな食感だね~」とパパ。

「うん。生クリーム美味しいよ」と息子。


私も頂きましたが、その通りでした。。。。今度、ハンドミキサー買おうかな・・・・。



夕食で挽回するぞ~~(できるのかしら^^;;)


<1月4日の夕食>

P1020904.JPG

 ・八宝菜
 ・ハンバーグ(カイワレ しめじのバターソテー添え)
 ・茶碗蒸し
 ・ごはん


美味しく頂きました~~♪




ランキングに参加しています。
宜しくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
Seriaさんとおうちごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。