So-net無料ブログ作成
検索選択
食器類とおうちごはん ブログトップ

涼やかな箸置き [食器類とおうちごはん]



100円ショップに久しぶりに行ってみたら、こんなに涼やかな


可愛らしい箸置きを見つけて、購入しました。


P1030916.JPG


ガラスに金魚っていいですね~。


食事が楽しくなります(*^-^*)



おやつに、私は初めて見るのですがスイートポテト味の蒸しパン。

P1030915.JPG


甘くって、スイートポテトそのものの味^^


美味しい~~。カロリーが高かったので、半分こして食べました。


夕食は、チラシずし。


といっても、お刺身の類はいっさいないけれど・・・・^^;;


P1030918.JPG

P1030917.JPG

P1030919.JPG

・お吸い物も作りました^^V


P1030920.JPG

・ちらし寿司 ( 寿司太郎 きゅうり 卵焼き ブロッコリースプラウト かにかま オクラ ハム )
・お吸い物 ( シイタケ わかめ 豆腐)
・水菜と油揚げのさっと煮
・キャベツとさつま揚げ煮
・冷やしトマト


です。きゅうりの浅漬けも後から出して、頂きました。


サパりしていて、食べやすかったです(*^-^*)



ランキングに参加しています。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
        
        


nice!(9)  トラックバック(0) 

動物の箸置きみつけたの(*'▽') [食器類とおうちごはん]


おはようございます。



ちょっと前になりますが、かわいい箸置きを見つけました~(*'▽')

P1030136.JPG


ぶたさん2匹で1組、うさぎさん2羽で1組で小さな箱に入って



販売されていました~~。




1箱に2個はいっていて、108円は安い♪



それにかわいい♪




早速買った日に使っていました^^



新しい仲間が増えるとうれしいですね♪



<お弁当>

P1030137.JPG

 ・じゃがいももち
 ・サラダほうれん草ベーコン炒め
 ・アスパラベーコン
 ・蓮根きんぴら
 ・玉子焼き
 ・枝豆
 ・ごはん 明太ふりかけ
 。旦那さん みそ汁


の・・・・

P1030139.JPG


長男、おにぎり追加・・・(ノД`)・゜・。 お弁当だけだと足りないらしい・・・。



<夕食>

P1030143.JPG


P1030144.JPG



 ・いなり寿司(油揚げ 白ごま すし酢)
 ・白菜と肉団子の塩煮
 ・高野豆腐の含め煮(青紫蘇)
 ・豚の照り焼き( チーズ 青紫蘇) (ブロッコリースプラウト添え)
 ・豆腐サラダ (サンチェ 青紫蘇 アーリーレッド 豆腐)
 ・蓮根きんぴら

 ※ごはんもありました^^;;

よく食べる家族です・・・





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
nice!(2)  トラックバック(0) 

100円ショップのお皿とビーフシチュー [食器類とおうちごはん]

前回、100円ショップで買ってきた、食器類です♪


お花の絵が可愛らしいです^^
P1020996.JPG

模様も楽しい黒いお皿♪
P1020997.JPG

お花の形
P1020998.JPG

このお皿の形、模様すべてが可愛い~~(*'▽')

何を入れようか、考えているところです♪
P1020999.JPG

近くで見てもかわいいですよね
P1030001.JPG

ガラス製を見つけました(*´ω`)
P1030002.JPG

特に気にいている小皿。
P1030003.JPG

模様もざっらっとしている手触りも好き(#^^#)
P1030004.JPG


ちょこちょこと買っています^^


<1月15日のお弁当>
P1020991.JPG

 ・はんぺんチーズ挟みのベーコン巻き
 ・肉団子
 ・豚のしょうが焼き
 ・ちくわチーズ揚げ
 ・プチトマト
 ・ごはん(子;わさびふりかけ 旦那;激辛ふりかけ マ;青菜ふりかけ)
 。旦那 みそ汁


今日は買い物に行きたくなくって、家にあるもので作りました。

今は冷蔵庫、冷凍庫、野菜室もからっぽ♪(飲み物とか調味料はありますが^^;;)

<夕食>
P1030009.JPG

P1030010.JPG

  ・ビーフシチュー(ルー使いました。 牛肉 人参 玉ねぎ じゃがいも )
  ・ブロッコリーのミモザサラダ
  ・具だくさん豚汁(ごぼう 人参 ねぎ 大根 エリンギ 豆腐 豚肉 肉団子)
  ・ごはん


今日も美味しく頂きました♪



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

 
nice!(0)  トラックバック(0) 
食器類とおうちごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。