So-net無料ブログ作成
検索選択
お菓子とおうちごはん ブログトップ
前の5件 | -

もうすぐ夏休みだ・・・(´Д⊂ヽ [お菓子とおうちごはん]


毎日、暑いですね。


3連休も終わって、今日から学校かあ(*'▽')・・・と思ってみたら後今日入れて2日後には


夏休み・・・・・(+_+)


7月の後半は、スケジュールが詰まっているし、子どもたちのお昼もいるし(ここが一番のネックです^^;)


楽しい夏休み♪とおもっていたんですが。


まあ、8月に入ればだいぶゆっくりになるので待ち遠しいです♪♪


祝日のお昼ごはん

P1030817.JPG

とろろ昆布うどん( 梅干し入り )


何かの本に載っていたのを思い出して作りました^^;;


あっさりしていて食べやす方ですよ^^ この料理が載っていた本、見つけよう^^;;


おやつにクリームがたっぷり入っていたシュークリーム。

P1030818.JPG

このひと時が幸せです(*'▽')


夕食は、

P1030819.JPG

P1030820.JPG

・つるむらさきのお浸し
・つる紫の茎のきんぴら ← これは草、草の味・・・。失敗。まずい( ゚Д゚) Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ほうれん草、ベーコン、シイタケのバターソテー
サラダ(きゅうり クッキングトマト ツナ )
・ゴーヤチャンプルー
・炊き込みご飯( エリンギ シイタケ ちくわ)


今日のメインは
P1030821.JPG

ではなくって^^;;


P1030822.JPG

自家製たきこみごはん♪


シイタケ、エリンギ、本当は油揚げが良かったんですが使い切ってしまったので

ちくわに。みりん、しょうゆ、お酒、お出汁で炊いたものです。


炊き込みご飯が苦手な息子たちに大うけで、昨日に続きおかわり3杯~。


市販のより、薄味なのがよかったのかな^^




ランキングに参加しています。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かぶと肉団子のスープ煮の夕ご飯 子供の日 [お菓子とおうちごはん]

今日からまたいつもの日常です(-_-)


うれしいような、もっと休んでいたかったような、複雑な心境です^^;;


昨日はこどもの日でしたので、御菓子を頂きました♪


柏餅(こしあん、ヨモギ つぶあん)

P1030532.JPG


フルーツ入りロールケーキ

P1030536.JPG

両方とも頂いて、お腹がいっぱいに^^;;

これはまた太りそう・・・・でも、美味しかった~~

甘いものはいつ食べても美味しいわ(*´▽`*)



夕食はあっさり目にしました。

P1030533.JPG

P1030534.JPG

・かぶと肉団子のスープ煮 
・ボテトサラダ (ベーコン キュウリ ミニトマト)
・蓮根のきんぴら
・ごはん


かぶはトロトロになるくらいに煮ました♪

鶏ひき肉に蓮根のすりおろしをまぜて、肉団子みたいにした方が

上品でもっと美味しいのですが、簡単につくれる豚ひき肉でスプーンで形をととのえて

投入しました^^

ポテトサラダのベーコンはカリカリになるまで炒めてから、いれました。

ちょっと脂が多かったのか、こってり味になりましたが

お兄ちゃんや旦那さんにはちょうどよかったみたいです。



明日は一日お仕事!!

休みぼけがでないといいな・・・・



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いつかの夕食と誕生日(*'▽') [お菓子とおうちごはん]


最近、頭がいっぱいいっぱいになるくらい、そのことだけを


考えていて、お口に口内炎、胃痛、めまいまででているのです(-_-)


初めてだらけのことで、どうすればいいのかな・・・と(◎_◎;)


以前にちょこっとだけ、本当にちょこっとだけしたことはあるんですが


こんなに大変だとは・・・・。


ふぅ~。


この忙しさは6月まで続きそうですΣ(゚Д゚)


更新もできなくって、寂しかったです。


そんなこんな感じでしたが、その間に私の誕生日がありました^^;;;


長男が学校帰りにケーキを買ってきてくれました♪

P1030467.JPG

本当は4つあったのですが、家族で分けて頂きました。

お兄ちゃんいつも喧嘩ばかりだけれど、ありがとう~~(´▽`*)

そっけない態度だった気がするけれど、本当はとってもうれしかったよ^^


P1030468.JPG

プリンもらいました^^美味しかった・・・けれど、甘かった。。。。"(-""-)"


いつか忘れてしまった夕食

P1030465.JPG

P1030466.JPG


<昨日の夕食>

P1030469.JPG

旦那さんが大急ぎで作ってくれました。


めまいがあるんですよ。。。。PCの使い過ぎかな?スマホもみているし・・・・。1日中^^;;;;


夫婦料理をするといいってTVで言っていたので


男の料理いいらしいよ~って言ったら、「そんな言葉にはだまされないぞ!!作らそうって魂胆だな(-"-)」


と言われましたΣ(゚Д゚)  ばれてる・・・・^^;;;;



ランキングに参加しています。

応援していただけるとうれしいです。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

しょうが入りカレー ☆ 焼きプリン [お菓子とおうちごはん]

おはようございます^^


朝一番におでかけしなくてはならないので、予約投稿です。


昨日は結構つらかったけれど、冷蔵庫に何もないことを


思い出し、完全防備で買い物へ(≧▽≦)


焼きプリンが特売になっていたので、私と子供たちの分まで買いました(´▽`*)

P1030427.JPG

やっぱり、甘いものは美味しいですね☆彡



<昨日の夕食>

P1030428.JPG

P1030429.JPG

 ・ショウガ入りカレー (しめじ 玉ねぎ 豚肉 ショウガのみじん切り 大1)
 ・高野豆腐の卵とじ
 ・きゅうりと青しその塩もみ
 ・キャベツと卵のお好み焼き


長男が外出しちゃたので、(←カレー嫌いなめずらしい人)メニューを変えて


久しぶりにカレーにしました♪


美味しかったです。



ランキングに参加しています。

応援していただけるとうれしいです。
(応援ありがとうございます)


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

失敗の多い1日(T_T) [お菓子とおうちごはん]


朝ごはんは、時々作るベーコンエッグチーズマフィン。


マフィンにとろけるチーズをのせてトースターで焼いて


ベーコン目玉焼きを作って挟んだもの^^


美味しいんですよ^m^


P1030338.JPG

昨日は特別に、ホットケーキも作って、ワンプレートに。


私の分は、試しにラーメンの時に残っていた、チャーシューと


ブロッコリースプラウト、チーズ、マヨネーズを挟んでみたんですが・・・・


美味しくない・・・。失敗です(T_T)


何がよくなかったんだろう。チーズかな?


P1030340.JPG


<夕食>

P1030341.JPG

P1030343.JPG

 ・豆入りカレー(じゃがいも 人参 だいず 豚肉)
 ・焼き鮭(ブロッコリースプラウト)
 ・焼き明太子
 ・茶碗蒸し(しいたけ 三つ葉 チャーシュー )
 
茶碗蒸しはとっても美味しくできましたが、豆入りカレーは不評。

食べてみると、大豆が甘くってカレーの辛さがなくなったような・・・・。

豆カレーはだいずでなく、別のがいいのかな・・・・。

これまた、失敗(T_T)



なんだかな~な、一日でした・・・。


気持ちを上げるために、チョコレートケーキを^^


スーパーで時々売っている、切り落としケーキ♪


3種類くらいあるんですよね^^


この日はチョコレートケーキがあったので、購入してきました~~

P1030345.JPG


甘いものも食べたし、また、がんばろう!!



ランキングに参加しています。

応援していただけるとうれしいです。
(応援ポッチをありがとうございます<(_ _)> )

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - お菓子とおうちごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。