So-net無料ブログ作成
検索選択
勉強とおうちごはん ブログトップ
前の5件 | -

悪いことは続く? [勉強とおうちごはん]



こんにちは。

今朝起きたら、パパが洗面台の床を拭いていたんです。

なんでも朝起きたら床が水浸しで、それもかなりの量だったらしくって・・・。

パイプ脇にあうプラスチックでできた水受け・みたいなところに穴が開いていたらしいです。

修理にきてもらわないと・・・(-_-;)

それだけでも朝からああ~って思っていたのに、

以前にブツブツが体に出来ていたんですが、段々ひどくなってきて

あざのような紫の斑点みたいなのも出現。

先日皮膚科に行って、血液検査をしてきて結果はまだですが

月曜日には生体検査もすることになっています。

麻酔。。。怖いな・・・抜歯の時も痛かったのに、身体だとどうなのかな。

お金も色々かかりそう。。。。

ただの皮膚炎だといいけれど、ネットで調べると違うみたいなんですよね(-_-;)

今は全身にできていて、不安もあるのでなんの病気か、原因はなにかがわかるといいな~。

悪いっていうか、こういうことは続くのですかね^^;;




夕食

P1040517.JPG

P1040518.JPG

ニラ玉と小松菜と油揚げの煮物

P1040519.JPG

青梗菜と豚肉の煮もの


あと、ご飯とみそ汁(みょうが入り)、ミニトマト



ああ・・・どちらも大したことがありませんように。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

PC画面のアイコン?が・・・ [勉強とおうちごはん]



こんにちは。


今日は寒いですね~。雨が降っているせいかな。


昨日はPCを開いてみてびっくり。


アイコンっていうんですかね?ワードとかエクセルとか自分のファイルとかが


すんごい大きさになっていて。今の写真くらいの大きさかな^^;;;


もう~びっくりしました。何が原因でそうなったのかは疑問ですが。


開けた瞬間はびっくり、でもなんだか笑えました^^;;



昨日は用事で出かけていたので勉強はなし。


ちょこっとだけさっき復習してみたら殆ど頭に入っていない・・・・ことが


判明。


今まで正解だったところも間違ってしまったりしていて、ショック(@_@)


でも、今日1冊は過去問が終わるようにしないと日にち的に間に合わなくなるかも。




夕食

P1040510.JPG

P1040512.JPG


八宝菜

P1040511.JPG


マッシュルームとニンニク炒め

こちらはクックパッドさんを参考に作ってみました(*´ω`)


P1040513.JPG

ごはん、サラダ、みそ汁です。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村







nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

弱音がでてきた  [勉強とおうちごはん]



こんにちは。


昨日は頑張って勉強しました。頑張ったので、過去問1冊終わったので


もう一度解いてみて、どのくらい覚えたか確認したいと思います。


付箋が沢山はずせるといいな~^^A



こんな感じで明るく考えていますが、時々


「勉強しなくっちゃ」ってあせりみたいなものが出てきたり、なんで勉強しなかった


(出来なかった)っていう思いでいっぱいになって、出来た日でも「なんで同じ間違いばかりして。


付箋だらけで本当は無理なのでは?」って思ってしまう。


はじめっから、難しいことに挑戦しようと思っているのに・・・・。


やだな~(*´з`) つい、弱音をはいてしまった。。。


暗くなってしまいましたね・・・[バッド(下向き矢印)]


気を取り直して、無理なくできることをしよう( `ー´)ノ



いつかの夕食

P1040505.JPG


P1040506.JPG


飾り切りを入れてみた、かぼちゃの煮物


P1040509.JPG

人参・いんげんチーズとヤングコーンとチーズの肉巻き(照り焼)

豆苗と卵炒め

P1040508.JPG

小松菜とさつま揚げの煮物



最近はクルミ入りのパン、蒸しパンとか、食パンとかが朝食のお気に入りです。



美味しいものを食べると元気、でますね~~(*'▽')




ランキングに参加しています。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村










nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手が痛い・・・  夕食は簡単に(*'▽') [勉強とおうちごはん]


こんにちは。


昨日はとっても暑かったです  ( ̄д ̄)


いつもは寒く感じる私ですが、昨日は薄着の長袖ですごしました。


なんだか春のあの気持ちがいい気候?はどこにいってしまったのでしょう^^;;;


そう感じているのは私だけかな。


暑かったのもあるせいか、勉強もあまりはかどらなかったな~。。。。



時間的には4時間!!


やったかのように思えますが、途中で手が痛くなって字が書けない(+o+)


痛くってあまり・・・いや、手の方が気になって頭に入っていない・・・


このままで本当に大丈夫か???


不安ばかりです。。。が、絶対に合格したいと思ってはいますので頑張ります( `ー´)ノ



ああ~~、またまた簡単な夕食シリーズです(勝手にシリーズ化)


P1040498.JPG


P1040496.JPG


P1040497.JPG

春キャベツと豚の焼肉たれ炒めです^^;;


サーモンや焼き鮭が大好きなんで、毎日でもいいわ~~(*'▽')






ランキングに参加しています。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村









nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オムレツの夕食 ☆ お勉強のこと [勉強とおうちごはん]

こんにちは。


この日は朝食?のような夕食です^^


オムレツって難しくって、きれいな形にならないし、味も決まらないし・・・で


あまり作らないのですが・・・あ、卵焼きとかは作ります^^;;


P1040471.JPG


P1040472.JPG


肉じゃが、野沢菜、オムレツ(アスパラ きゅうり ミニトマト)

ご飯(うつってないけれど)



肉じゃがはいんげんを飾りに入れてみました~~(*^-^*)



いつもはないんですけれど~~。



4月はテキストを中心に勉強(といってもやらない日数の方が多かったので。。。)


今月からは過去問を中心にお勉強を進めていこうと思っています。


なにせ4冊もあるので、私の頭が付いて行ってくれるのか・・・。


やる気を出すために、文房具可愛いのにしてみたりと工夫はしているつもりなんですが^^;;;



受かる日を夢見て、頑張ります( `ー´)ノ




ランキングに参加しています。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村











nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - 勉強とおうちごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。