So-net無料ブログ作成
検索選択

手が痛い・・・  夕食は簡単に(*'▽') [勉強とおうちごはん]


こんにちは。


昨日はとっても暑かったです  ( ̄д ̄)


いつもは寒く感じる私ですが、昨日は薄着の長袖ですごしました。


なんだか春のあの気持ちがいい気候?はどこにいってしまったのでしょう^^;;;


そう感じているのは私だけかな。


暑かったのもあるせいか、勉強もあまりはかどらなかったな~。。。。



時間的には4時間!!


やったかのように思えますが、途中で手が痛くなって字が書けない(+o+)


痛くってあまり・・・いや、手の方が気になって頭に入っていない・・・


このままで本当に大丈夫か???


不安ばかりです。。。が、絶対に合格したいと思ってはいますので頑張ります( `ー´)ノ



ああ~~、またまた簡単な夕食シリーズです(勝手にシリーズ化)


P1040498.JPG


P1040496.JPG


P1040497.JPG

春キャベツと豚の焼肉たれ炒めです^^;;


サーモンや焼き鮭が大好きなんで、毎日でもいいわ~~(*'▽')






ランキングに参加しています。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村









nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

上手くできたかな~ お弁当 [お弁当とおうちごはん]



こんにちは。


いつかの夕食。


P1040495.JPG

ほうれん草シイタケ卵炒め、サラダほうれん草とハムのバター炒め

きんぴらごぼう、豚そぼろの夕食(*'▽')


段々と手抜きなメニューが・・・・(-_-;)


    ☆        ☆       ☆


勉強も頑張っています^^;;


教材には、ノートを使わないで、テキストとかに直に書いたほうが



時間の節約になって良いですよって書いてあったので私も・・・と思ったのですが


結局ノートを使っています^^;;


時間はかかってしまうのですが、その方が覚えやすいかな~と思って。



なにせ覚えが悪くって。


まだ、1冊の2/3位しか進んでいないのですが効果はこの過去問が1冊終わってから。。。。


でしょうか^^;;



以前にこどもの遠足があり、その時のお弁当です。


高学年になると、キャラ弁は恥ずかしいというので、でもおかずはしてもOKって


言われたので、そのような感じで作ってみました^^


P1040491.JPG


息子は気に入ってくれてみたいです♪(怖くって言えないとかだったりして[たらーっ(汗)]



ランキングに参加しています。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょっとずつのおかず(*^-^*) [おうちごはん]



こんにちは。


冷蔵庫整理整理も兼ねてすこしづつ残った材料で晩御飯(*^-^*)


P1040485.JPG


ハンバーグ(トマト)、もつとニンニクの芽炒め、春菊の辛し和え(?)


パパさんが作った、豚バラかたまり肉のステーキ
(本人談)

P1040483.JPG

脂っこい・・・・・。豚バラは脂を落とさないと・・・脂・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


味は・・・・・脂さえなければ美味しかったのに^^;;;


サラダもつけて、頂きます~~♪


P1040486.JPG




今日のお勉強時間は3時間でした・・・・。


途中で相棒再放送に負けてしまい、見てしまいました・・・・(-_-)





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オムレツの夕食 ☆ お勉強のこと [勉強とおうちごはん]

こんにちは。


この日は朝食?のような夕食です^^


オムレツって難しくって、きれいな形にならないし、味も決まらないし・・・で


あまり作らないのですが・・・あ、卵焼きとかは作ります^^;;


P1040471.JPG


P1040472.JPG


肉じゃが、野沢菜、オムレツ(アスパラ きゅうり ミニトマト)

ご飯(うつってないけれど)



肉じゃがはいんげんを飾りに入れてみました~~(*^-^*)



いつもはないんですけれど~~。



4月はテキストを中心に勉強(といってもやらない日数の方が多かったので。。。)


今月からは過去問を中心にお勉強を進めていこうと思っています。


なにせ4冊もあるので、私の頭が付いて行ってくれるのか・・・。


やる気を出すために、文房具可愛いのにしてみたりと工夫はしているつもりなんですが^^;;;



受かる日を夢見て、頑張ります( `ー´)ノ




ランキングに参加しています。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村











nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大根とむね肉の煮物 他  お勉強のこと [勉強とおうちごはん]


こんにちは。


ここ2,3日はなんとか勉強をしていますが


なかなか覚えられなくって^^;;;;


過去問を今は頑張っています。


P1040470.JPG


解けなかった問題には付箋を貼っているのですが、この数・・・・


4冊あるのですが、全部こんな感じです^^;;;


本番まで、あと5か月?くらいなのに、付箋がなくなる日がくるのかな・・・心配。



いつかの夕食。


P1040473.JPG


P1040474.JPG

大根と鶏むね肉の煮物


大根は面取りし、とぎ汁で大根をした茹でして、鶏むね肉はお酒をふっておいて片栗粉を


まぶしておいてから、だし汁、醤油、砂糖、みりん、酒で大根に味が染みるまで煮ました^^


すごく大根が軟らかくって、鶏肉もパサパサでなくしっとりしていて美味しかった~~。


下ごしらえはやっぱり大事ですね^^;;


P1040475.JPG

豆苗としいたけ、豚肉の炒め物

P1040476.JPG

小松菜と厚揚げの煮もの


美味しく頂きました。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。